ハッピークリスマス、R.T

私は筋トレなどやっていません。

世間やメディアが私に、強制的に過剰な筋トレをさせようとしています。

適度さは良いストレスですが過激で過剰なストレスは人間を壊す良くない緊張です。

 

世間やメディア、あちら側が緩いとは正反対の筋トレを己ではない他人の私に強制しています。

 

そのくせ、己にはやりたい放題無法地帯は際限なく許しています。

 

己に徹底してずるく甘く、他人に徹底終始きびしく、己にだってできない事を他人に課している無責任と己に甘く他人に厳しいのだと気が付かない。

 

私が実際にしているトレーニングは美容と健康、人生に必要だからしているし、楽しみでもあります。

 

自分が好きでやっていることは他人にどう映ろうが自分を楽しませ活力を与えます。

 

自分に厳しいのではなく他者目線でストイックであろうが本人が好きでやっているので、ストイックではない。

イチローさんや大谷選手が基本トレーニングを欠かさないのと同じです。

 

理想の最たるはプリマ・バレリーナ森下洋子さんです。

高齢者になっても、年中毎日欠かさず練習を続け、70代だそうです。

好きの一言でこれだけ情熱を傾けられ基本の練習を好きでやれる境地を伺えばやはり深くて高いです。

 

研究者になりたかった私は惹きつけられます。

 

本人が好きでやっている筋トレだろうが自分で自身がやっている事にストイックというナルシステックで悲壮感はないです。

 

 

筋トレを際限なく他人に課するあなた方は己に徹底してずるく甘く無責任で他人に過剰に厳しく無責任です。

 

私はこうしろああしろと言っていません。

 

いじめや差別をせず尊厳を遵守が人間の第一歩です。

これしか告げていません。

己がそうであるように他人もあなたと同じように自身の存在を認めています

レアな己を大事にしてください