2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめもみんなでやれば正当化ですか

ご立派な公言ですね。 目的は私一人を国民と組織を使って誹謗中傷、名誉毀損、そして尊厳を奪い、誰もが持っているあって当然のパーソナルスペースに土足で多勢で侵入する事。 najayamaさんが中心になって指揮しているのは四年関し続けている事はそれだけで…

誹謗中傷名誉毀損

ごく狭い地域の地元紙があります。 今月の初め、その小さな地域の地元紙に「中町で水道管が劣化が原因で破裂しあたりが浸水した」という記事が載ったそうです。 これはフェイクニュースではないのですか。 何故今、何故中町なのか、水道管が破裂で浸水? さっ…

東京を悪く言うが人の数だけ捨てたもんじゃない

昨日は病院へ通院のため上京しました。 帰郷して一ヶ月も経っていないから懐かしくも何でもなかった。 動くのが面倒でしんどいという思いのほうが先に立った上京だった。 東京は相変わらずで私は疲れていた。 目に耳にするものは慣れたものもので、心に動き…

私ではなくあなた達が問題児です

嫌がらせ超えて、いじめや人権侵害の犯罪行為で暴力的で陰湿、暗い行動をしているのはあなた方の方です。 同仕様もなく陰湿でしつこく根が暗いのはあなた達の方です。 私一人対多勢という構造も卑劣で大人気なく、暗いなんてものじゃない。 それだけではなく…

郷土では?

盗聴盗撮をやめてください。 私だけでなくこの件と無関係な家族と同居していてます。 個人情報の保護は、重要事項です。 いつの時代も世界共通の普遍的個人の尊厳です。 自宅への盗聴盗撮だけでなく私のスマホにも侵入してきて盗撮カメラを仕掛け、スマホの…

妻の弓子さん

イチローさんの妻の弓子さんを知ったのはTBSのアナウンサー時代です。 まだ新人でしたが、このひと違うと私のお気に入りでした。 その後日本が誇る世界的選手となったイチロー選手とご結婚されたと知り、私は人を見る目があると自信を深めた一因になりました…

負の感情の色があなた達のカラー

聡明とは負の感情の色を出さない事。 嫌がらせとメッセージを兼ねた伝言に過集中している様にも負の感情が表層しています そんな者ばかりです。 この件はあちらやあなた方は、あまりに負の感情が出すぎて感情的で理性的ではなく、つまりは全体に子供っぽく聡…

人間の尊厳という次元

相手に対して理解や尊重があれば物理的に一人でも寂しさは弱まり、自分のなかに自信と力が付きます。 理解と尊重のある場所から遠ざかり物理的に一人になろうが世界に一人でないという確信に近い実感が強さをもたらします。 私はこの件が起きる以前にそのよ…

墓掃除

一人でお墓掃除に行ったり、お墓参りをするのは寂しいとか念頭にもありません。 10代の頃、女性の友人に一人で学校のトイレに行くのは寂しくないかと聞かれたときくらいに驚きました。 寂しいとか言う以前のやらなければならない事をやるのだし、したいから…

街角にハナミズキ

タモリ倶楽部のタモリさんが、抜きん出て人と違う特性だと認識しています。 ブラタモリのタモリさんよりタモリ倶楽部のタモリさんがより好きです。 ブラタモリの驚くほど博識なタモリさんのように博識な方はいます。 でもタモリ倶楽部のタモリさんのような方…