交渉に応じない相手は繋がりを放棄している

交渉に応じて下さい。

 

戦争はしません。

 

いいことを一つ。

今年は星占いで言ったら、牡羊座の12年に一度の幸運期です。

エネルギーがあるのは若い証拠です。

やたらめったらのエネルギーがいい悪いの前に、エネルギーの発散が若さの自然で「失敗も一つの型」であるし、40代はまだ若く精神年齢が低年齢化している若さに迎合した社会であり、エネルギーを欲している昨今、Nは居場所を得るでしょう。

 

でも私は私なりの動きで、今まで通り戦争はしないを貫きます。

 

失敗も一つの型なので私は平静でいられます。

 

 

タモリさんや小田さんが、どうであろうがこの件が起きるまでお二人は私の中に居場所を作ってきました。

この件で私にどう対応しようが、この件とか変わりが無いお二人の軌跡と人間性に信頼はかわりがありません。

 

タモリさんは、タモリ倶楽部をやっているから信頼しています。

信頼している方に切られても笑って楽しめる倶楽部です。

クラブと倶楽部は、今年は派手にやるでしょう。

 

SMクラブの方は、意外性で目を留めます。

 

そう、意外性が人を引き付け、時に好意や恋愛感情に発展する起爆剤の人間セオリーが備わっています。

 

ダイアン・キートンジャック・ニコルソンの中年の恋愛映画でダイアン・キートン役が嫌っていたジャック・ニコルソン役の意外なときに思いがけず優しい面に触れ、恋愛に発展したきっかけになりました。

 

映画ですから。

 

60代の女性ホルモンがなくなった私に通じるかは未知数です。

第1私は恋愛感情を若い時から持ちにくい傾向があり、それより異性の友人作りに関心がありました。

 

それには何よりお互いの尊厳を大事にする相手でなければ友人になれません。

 

中高年に無理して強制され、相反する価値観の人間同士が友人になる筋トレは不要です。

 

私は友人にそんな相手は選びません。

 

私の友人は信頼を置ける無理や強制がなく心を預けられる相手です。

60歳過ぎて、嫌悪しているだけではなく、いじめや差別にマウントをかけては私の優位に立ちたがる相手と無理に強制的な関係性を結ぶ「筋トレ」を他者に命令される覚えはありません。

 

恋愛にしても同様です。

 

こちらは高齢者の悩みや人生の就活に向かっているテーマが方向性です。

恋愛は起きない。

エネルギーがない分、無理矢理方向と違う筋トレを他者に強力的に強制されたくありません。