半径〇〇メートルの幸せで十分

あなた達も、社会や世間の派手な喜びより身の回りの細やかな幸せや喜びで己が確実に機能していると言うシステムを持っています。

 

 

社会の幸せがまずそれを作るなど偉そうなことを言わず、各人ができる事、身の回りの幸せ喜びから着手すれば輪がどんどん広がり、やがては社会や世間が幸せと喜びに満たされる順番を考えたほうが、全ての者が社会参加であり貢献です。

 

自分の周り半径1メートルでいい。

 

それはちっとも小さくありません。

 

大きな輪をまず作るなど気が遠くなる作業より、今からでも始められる身の回りの幸せや喜びから始めたほうが合理的です。

 

己が具体的で現実的な幸せに満たされる事が何よりです。

面倒くさいこと大層な事は言わず、できる事から始めるというのはビジネスでも同じです。

 

最初は小さくていいし、それが大事だったりします。

 

私はできるだけ多くの個人が一人またひとりと幸せや喜びで満たされる方が社会を変える大掛かりな工事より早くて確実で合理的だと思っています。

 

足元を見ない者のいう大掛かりな発言は嘘っぽいです。