浮袋

タモリさんが来年は新しい戦前になると仰っていたそうですが、私は隠居し抑うつが酷くならないように静養します。

 

これから社会一般の動向は世の中混乱と騒々しさが増してくるのかと気持ちは遠く、それより自分の意欲のなさと身体の不調を静かに見守り私は家族と自分で精一杯でいいです。

 

暇つぶしに占いを読もうが、うつの人に占いは無関係かなというくらいどこかの誰かの占いだと鬱陶しい。

私は四年間暗闇の中にいて、抑うつが始まりだした今では些細なことに喜べる心を取り戻すために残りの人生を使おうと思っています。

 

寝たきりで何年もふせっているうつの人もいるし、

うつも精神疾患です。

 

鬱も社会的弱者扱いにされ怠け者だとか、協調性がないとか、覇気がないと悪口を叩かれ、抑うつ状態に静養の時間や場所を与えない殺人行為が続くのでしょう。