結晶

この件で、世間一般にしろメディアにしろ共同体だとは思えません。

 

共同体ではなく個人を消す群衆とか大衆だと思っています。

 

共同体という言葉を頭に浮かべたとき脳がパッと閃きます。

 

共同体のイメージは、ひとりひとつ似ていて美的にも存在価値もありますが、合わさると見とれるほど美的、またはそれ全体が意味を成す結晶のごとくです。

 

でも、この件は私の人間性の尊厳や価値は尊重されていません。

 

あちら側や世間一般に利用どころか悪用の存在価値にされています。

 

これは共同体ではなくて個人の一人ひとりの価値と尊厳を一色化にする大衆だと言うことです。

 

また世間一般やメディアやあちら側は、いじめにせよ盗聴盗撮の個人情報保護に違法する人権侵害が、どの人もどこのメディアも同じ顔して同じ服を着、同じ髪をしたクローンです。

 

東京にいようが地元にいようが大して変わりません。

 

世間一般に言及すれば同じ繰り返しのエンドレスです。

 

ただ世田谷を転出する2,3ヶ月前から世間一般の気配や行動が少し緩く違ってきた気配が岩手に地元に帰郷したら一層その傾向は緩くなっていて、27日に上京したとき東京のほうがキツかったという相違は地元岩手のために付け加えておきます。

 

そういえば2月に一週間帰郷したときも地元は東京よりキツくなく緩やかで、地元の変化を感じていました。

 

私のカラーを嫌う人が少なくなく、反私の自己表現がダラダラ複数続くのは当然です。

全体として何時でもどこでもキツめがなくなりました。

 

この件で地元は色が出てきました。

顔が見えてきています。

大衆から共同体へ脱皮するプロセスだったらいいです。

 

私が、地元は大衆から共同体へ移行する目論見で過程なんだと思い込めばいいのでしょう。

 

地元が先立って共同体へ実行に移している様です。

 

ですが、一にも二にも

◎盗聴盗撮をやめてください。

◎家族は巻き込まないでください。

◎私の日常や将来の方向性の自由な選択を妨害しないでください。

 

この3点を交渉し応じて頂いたら、私もこの件の誰も経験したことのない緊張を受け入れ、自然燃焼するまで付き合いましょう。