妻の弓子さん

イチローさんの妻の弓子さんを知ったのはTBSのアナウンサー時代です。

まだ新人でしたが、このひと違うと私のお気に入りでした。

 

その後日本が誇る世界的選手となったイチロー選手とご結婚されたと知り、私は人を見る目があると自信を深めた一因になりました。

 

50代すぎから人を見る目が少しですがでてきたと自負していたこの件が始まる前の私です。

 

他にも一般人有名人問わず「違う人」を高率で見つけてきました。

 

イチロー選手は妻の弓子さんと喧嘩にならないとかつて仰っていました。

 

イチローさんは周知のように皮肉だったり一言多い所があります。

あれではありふれた人々との間では、時にぶつかることもあると思われます。

 

でもひと目見て賢い人と見破った妻の弓子さんとは、彼女とは喧嘩になりようがないそうです。

 

賢い人は争いや人間関係の不調和を起こしません。

 

本当に頭の良い人は大抵人間的に穏やかでで人間関係に揉め事は起こさずうまくやっていける方々です。

 

学歴でも職業でもなく、本当に頭に良い人は負の感情をあまり出しません。

 

でも、あちらやあなた方は私の平和的対応を嫌い、これだけでも愚か人と決定していいです。

嫌がらせやいじめ、平和的対応への抗議と反抗など、負の感情で締められ私と摩擦を起こしたがる感情的一色の聡明とは真逆です。

 

感情的な言動や摩擦を起こしたがる者は、子供です。

 

あなた方は積極的に私を言動で損ない摩擦を起こしたがり幼稚です。

 

成熟できずあまりな未熟さがあなた達の本質です。

 

多勢でたった一人の私を攻撃する様や行動が嫌がらせの暴力である点からしても理性も知性もなく、未開の土人か人生経験の少ない経験値のない子供と同義です。

 

加えて実態ではなく作られた虚像を、別言すれば根拠もなく見下しにしたがる特性にしてから、弱っている人間は根拠もなく相手を見下すことでせめてもの己を優位にしようという特性なので、あちらやあなた方はかなり弱い者だという確証になります。