冥土の土産

人は皆、一人では生きていけないと言うなら何故いじめと差別をして、どこに転居しても地域で集団で私を排除しようとしてきたのでしょうね。

 

いじめと差別で交流だとか冗談にもなっていない、よくあるいじめ側のふざけているだけですと誤魔化しいじめをする、子供のいじめの言い訳をあちら側が今になってしていないでしょうか。

 

隅から隅まで社会は幼稚化しています。

 

各人の責任をそれぞれが自覚せず、困れば結果を被害者になすりつけ、被害者にいくらでも荷を背負わせ、あなた方は5年近くかけて、不毛な社会の荒廃を結託して勤しんでいたことになります。

 

とはいっても最近は、多少休息時間を入れている様子に、様相が変わってきています。

 

いじめと差別の結果抑うつ状態になりました。

私に闇は元々ありません。

 

凄絶ないじめと差別を長期間、一人で受けて立ち向かった私に闇があるとまで傷つけてきます。

 

私は足のことも平気で、全く忘れていて、どこでも歩いていく呑気者です。

匂いは宿命です。

匂いのお陰で勉強させて頂き、

かけがえのないチー厶メイトやら人間たちと関わる経験をしました。

 

匂いがあったおかげで、多様な人たちと付き合えた

貴重な経験が私の今の自信と誇りになっています。

 

レアな私で良かったと思っています。

 

 

あっと、この件もめったに経験できない貴重な冥土の土産にもってこいの経験ですね👏🚑

 

曽野綾子さんは味わい尽くして死ぬという言葉で、武者小路実篤

生きるなり 生まれたからには生きる也けりを私に教えて頂きました。

 

昨夜久しぶりにチョコレートを食べ、ブランデー入りのロイヤルティーチョコだったものですから、元気が出たのかもしれませんが、

世間の方たちの休息時間のおかげとロイヤルティーチョコのブランデーで今朝は元気です。

 

先はわかりませんが、私の言い分もちょっとは聞いてくれたと理解していて感謝します。

 

すみませんには有り難うございますと返しています。

 

ご協力有難うございました。

 

nakayamaさんとsuzukiさんの意向の全ては無理ですが、ひとつか2つか3つ、叶えてあげたいです。

 

すべてのメッセージはNOですが、メッセージに応えたい気持ちはあります。