古来からの健康法は理にかなっている

おはよう御座います

 

今朝は朝日がさし、ひと雨あった昨夜の雨で空気も洗い流されたような清々しい朝です。

 

昨日は眠たいのに脳が興奮して眠れず、効果が薄い眠剤を服用して、朝から落ち込みも酷く、とにかく眠ろうと横になっていました。

 

食欲もないという私にとっては黄色信号の状態でした。

 

りんご一個を食べて、お腹が落ち着いたのかその後は断続的にいつもより眠れました。

 

起きたら腰が痛む。

 

8時間以上横になっていると慣れないせいか腰が痛くなりました。

 

それでも眠らなくては心身の回復はできません。

 

漢方薬の効果が出てきたのか、怒りやイライラは以前に比べたら十が六位です。

 

それにしてもここらへんは工場地帯のよう。

 

機械の音や人間の出す騒音雑音に溢れています。

心身が疲れている私には工場地帯に感じます。

あなたにはどう感じるかわかりません。

 

心身が疲れている私には不適応です。

 

心身の治療に適した環境でないと、残念ですが感じます。

 

 

私は今、心身の療養が優先です。

 

以前読んだ本に実話ですが、環境を療養に適した、いわゆる静かで温暖な気候と、自然に恵まれ、健康に適した食材が揃っている環境に引っ越しただけで病気が回復の傾向に向かったという経験談を読みました。

 

時に古来から言われている健康法で健康は回復するのです。

 

私も実感として全くそう感じます。

 

温暖で食べ物が豊か、自然に溢れている土地で療養したいところですが、消去法でここの工場地帯にすっぽりハマっていると言っていい現住所は私の療養に不適切です。

 

ますます心身の状態が悪化してきています。

 

 

 

心身が疲れていなく工場地帯でも平気な方にこの部屋をお譲りします。