お疲れ様です

昨日は皆々様にお世話になりました。🙇

 

花粉が舞い始め、50歳過ぎて花粉症になった私も鼻水、くしゃみにドライアイかと思っていたら花粉症の目の乾きと充血に最近悩まされています。

 

お互いに花粉症には気をつけましょう。

 

岩手は控えめで保守で謙虚というイメージを覆し、昨年まで一年未満の滞在中はこの件の荒々しい珍事を先んじて実行し、東京に転居した地より過激でした。

 

でも先月の短期帰省でどこよりも静観してくれ、私の意思尊重の行動を示していただきました。

 

 

多少の意地悪はあって当然で、nakayama派もsuzuki派も健在でそこが大切です。

 

でも殆どは静かで私は東京と違うという手応えを満天の星空を見上げたときにハッと気が付きました。

 

東京より先んじた行動力に地味で控えめで保守というイメージより、

控えめで保守という固定観念改めて、やるときは意思の表現を示す静かでありながら表現力のある地元だと迂闊者の私は初めて知りました。

 

 

 

星空を知らせてくれたのは同居している家族でした。

夜空に星があることをしばらく忘れていた私は一人でないから気がつく重要性を改めて思い知りました。

 

地元に帰省してよかった。

 

家族が気がかりだったから帰省したのですが、いくつもの発見と感謝は家族の導きです。

 

静かであろうが人々の意思と配慮を雰囲気で感じています。

家族にも感謝します。

 

つきまとったりじゃれついたりしなくても静観してくれる程に些細な一人ひとりが見えてきます。

 

静かでささやかであると個が見えるのです。

 

騒々しく多勢が入れ代わり立ち代わりの嫌がらせは、同じ顔した塊にしか見えません。

 

小学生の子どもたちが昨日のスーパーで大人と同じ嫌がらせの妨害行為をしてきました。

 

注意しました。

 

実年齢子どもたちが無礼なマナー違反行為をする真似を大人を手本にしてやっています。

 

上品さはなくガツガツした迷惑行為です。

嫌がらせ行為を多勢が実行すると個は失せ、子供も大人も組織もなく塊にしか見えません。

 

どこを切っても私不在の悪質な嫌がらせです。

 

 

ひっつめは常に悪質な嫌がらせをする者です。

愚かなあなた方は彼女を性格悪い者に決定づけています。

 

nakayamaさんに対するあなた方の本音は性格が悪質だというイメージでよく彼女への仲間意識と好意が薄い真相は散見できます。

 

 

仲間意識が薄くては、彼女が可愛そうです。