傷つきやすい過反応の社会

傷付きやすいのはあなた方の方です。

 

些細なことにいちいち突っかかりイチャモンつけてくる細かさと言い、私の発言に直過反応を示すあちら側とあなた方のほうが細かく傷つきやすいです。

 

私は傷つきやすいのではなく、この特異で異常な人権侵害の安心安全がない状況下では私でなくとも過敏になります。

 

そのような非常時なシチュエーションにおいて、常態ではない人間をその人物の特徴だとするのは誤った見方です。

 

私は元々はそんなに敏感ではありません。

 

繊細さはありません。

 

「些細なことに喜びを感じよう」と自分を環境の変化に合わせてきた点はあります。

 

 

 

町田康さんもなにかに書いていましたが、大きな刺激から遠ざかると些細なことさえ喜びに変わる心境の変化を17年から私も作ってきました。

 

このような異常事態に巻き込まれ多方向から攻撃され、家族以外味方がいなく裏切り行為虚言ばかりに包囲されたら、あなた達のほうが私より以上に過敏になります。

 

あなた達は些細なことにも敏感に反応し直反応し、私の一瞥さえ敏感です。