岸辺のアルバム

恋愛ごっこは私にはありません。

同年代の女性なら共感できると思いますが、更年期以降女性は自分の体、将来、老いて来た家族、趣味、知人友人、等自分の身辺の現状に目が行き、それが自然です。

 

恋愛をする心身のコンデションではありません。

 

男性は老いてからも生殖機能が機能するからでしょうが、60歳過ぎても恋愛できる男性と違うのだと理解して頂きたい。

 

友人は恋愛より以上で私は大切にしたいし、妥協したり我慢や打算で友人を選ぶなど私にはありえません。

 

あちら側が困っているなら、一過性の仮想家族でも飛び立つまでの間傍らにいてあげてもいいです。

が、通過点だと私も同感で、新しい冒険を始められないあちら側の重い腰を上げる勇気と私の個人的新しい一歩の意欲がリンクして互いに上昇する

提案をしましたが、あちら側はこちらの歩み寄りの心境の変化にまた拒否的態度です。

 

つまりはあちら側の虚言です。

あちら側ははじめから私と組む気がなく、恋愛ごっこごっこで差別といじめをしたい本音です。

 

 

これらを受け付けられないのは当然です。

 

 

恋愛はまるでナシ、戦争は断固阻止、拒否です。

 

私のためと私の拾の家族のための動機であちら側の力になろうかという提案に拒否の返答ならば、家族を巻き込む悪しき分子とはオサラバします。

 

あちら側は、本当に家族などどうでもいい者たちなんですね。

 

己を大切にできないのもそこら辺にあるでしょう。

 

己の拾の子供やパートナーを大切にして足元を温めましょうよ。

己のルーツの家族に目覚めてせめて身近な者たちへの愛から始めてください。