月夜

超高齢者の私の母は老健に入所しています。

 

自宅では自分で食事をしないことが度々で食もとても細い母でした。

 

 

 

その母が、老健では自分から箸やスプーンを持ち、食事するようになったそうです。

 

そのおかげで要介護5から要介護4に介護度が下がったそうです。

 

老健は入所者の機能維持向上が目的の介護施設ですが、母をみてくれていた老健は施設の役割を充分に果たしていただきました。

 

有難う御座いました。

 

これまで家庭の事情もあり、期間延長に配慮されていただいた感謝も忘れていません。

 

介護をしていただいた老健施設のスタッフ一同様有り難うございました。