道標

お気になさらず、ご存知のように私はバランスが取れているのでご心配は無用です。

 

感情だけでなく論理的科学的です。

 

論理や科学は応用が効き、何故の答えがわかり、便利で安定と解決の方途を知る大きな道案内になるから、私は論理や科学を大事にします。

 

悩んでいた頃何故という問いを調べ論理や科学、哲学に応えを見出し眼の前が開け、それを知っていると自分で解決する方法も見つけられました。

 

一人で解決する方法が、論理や科学、哲学にある場合が少なくありません。

 

医学の知識もそうです。

 

心理学もそうです。

 

宗教もそうです。

 

 

 

私が言う論理や科学とは、一人で解決する方法を探り強くなるための道標の一つです。

ご心配なくです。

元より

私には、言う言葉もなく理屈抜きで好きだとか、これがいいという感性は備わっていますから。

私はあなた方よりいち早く、自分に足りなかった性質を自分で見つけたい自主性に基づき見つけました。

 

問題意識を持つことを教えていただいた曽野綾子さんの作品を19歳に読んだことがきっかけです。