細やかな遊び

友達を作りたくない者はラジオ体操に来なくていいです。

 

私は幼馴染や近所と遊ぶ目的で、夏休みの早朝のラジオ体操に行っていました。

 

それと私にとってラジオ体操も立派な夏休みのイベントでした。

 

毎日のプール通い、お盆の親戚一同揃って遠出のお墓参りもわたしには細やかなイベントでした。

 

楽しみにしていました。

 

私はちょっと日常と違う細やかな事をイベントとして楽しめる良い特性があります。

 

夏の朝の光と夏の朝のひんやりした感覚が、子供心にラジオ体操出席は高揚する遊びになっていました。

 

ラジオ体操のあとに遊ぶんです。

 

幼馴染と遊んだ思い出に感謝します。