バインミーとナシゴレンでメリークリスマス

二子玉川にあるエスニック料理店Asian Cafe & Diner Vivid Ajiaの、アボカドとエビのバインミーナシゴレンをテイクアウトしてクリスマスに頂きました。

 

バインミーは好きです。

好きなフランスパンに近いパンに、好きな野菜や歯応えある主賓の食材が詰め込まれ、しっかりした味付けにシャキシャキガッシリの食べている感が好きです。

 

ナシゴレンは初めてですが美味しかったです。

ご飯の量が私には少し多めでしたが、それ以外は

上に乗った目玉焼きが丁度よい半熟で黄身を甘辛いご飯に混ぜながら食べるとクリーミーな甘辛さ。

よくできている組み合わせに料理は奥深いと異国の料理に世界共通語イコール料理を発見します。

 

 

こちらのお店は価格がリーズナブル。

 

それも嬉しいですが、電話予約の対応が丁寧で好感が持てました。

受け取りでの対応も手早く電話でのご対応と変わりのない穏やかさでした。

温かい料理を準備して待っていて頂きました。

 

 

店の作りも本場を意識してか屋台のようなあえて戸や壁を少なく作られた入り口の戸はない作りです。

でも店内は暖かかったです。

 

Asian Cafe & Diner Vivid Ajia店さん

クリスマスにご馳走さまでした。

 

クリスマスには日常と少しでも違うイベントにしたい私の今年のクリスマスになりました。